2013年04月

【閉店】狸小路の黒カレー屋「くろかり」に行ってきた!

「くろかり」は閉店したようです。こういう店だったんですよ、という記録として残しておきます。


---

狸小路2丁目にある黒カレー屋「くろかり」に行ってきました。お店を初めて見かけた入ってみたのですが、この店舗の立地はよくお店が潰れている難しい立地のところのようです。

ここは基本カレーを選び、後はトッピングを自分で選ぶことのできるセルフスタイルです。(半田屋や丸亀製麺的なスタイルです)

くろかり公式サイトを引用してみます。

日替わりのトッピングやお惣菜 新鮮なやさいをふんだんに使用したサラダと 秋冬限定のおでんを味わいながら 自分好みのカリースタイルを楽しむ 今までにない!ルーカリーのお店が 狸小路2丁目角にグランドオープンいたしました

早速美味しそうなカレーの写真を。 くろかり黒カレー 私は納豆と温泉卵をトッピングしました。 くろかり黒カレー納豆と温泉卵をトッピング カレーを食べた後にはアイスが美味しいです。 くろかりのアイス こだわりのアイス くろかりのアイスお知らせ 店内の飲食はジュース飲み放題です! ジュースサーバー 飲み放題はコーヒーもありますよ。 飲み放題はコーヒーも 店内はきれいでオシャレです。 くろかりの店内 4人掛けのしっかりとしたテーブルもあります。 4人掛けのしっかりとしたテーブル 電源もあります。ノマドの方にはいいですね! くろかり電源 二階席からは狸小路が見下ろせます。 くろかり二階席 宅配もあるようです。 くろかり宅配メニュー 日曜日の夕食に行ったのですが、18時頃の時点でお客さんがまったくおらず、店員さんが運んでいただいたり、片づけたりもしてくれたり、とても丁寧でした。空いていて、快適でした! 居心地良くてお勧めです! くろかり セルフ+トッピングカリー1.2 くろかり - 豊水すすきの/カレーライス [食べログ]

イオンとどんぐりが夢のコラボ!イオン桑園どんぐり店でWAONパン登場!!

いつもの通り、出勤前にイオン桑園のどんぐりにいくと、たくさんの犬の目線を感じる!!

なんだろうと見てみると、そこには「WAONパン」というパンたちが!! WAONパン
WAONはイオンで使える電子マネーです。WAONで会計をすると、「ワォン!」という鳴き声がします。WAONは犬のキャラクターですね。白い犬です。WAONをご存知ではない方は下記のリンクから見てみましょう。 ハッピーワオンひろば|電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト WAONパン、かわいいですよね!あまりに可愛すぎて、会社の人に見せつけました!

実は買ってきて、会社に運ぶ最中に目が取れてしまいました。そんな目が取れたWAONパンはこちら。 目がないWAONパン

食べてみると、中には美味しいクリームが入っていました! 左頬を食べられたWAONパン

美味しい~~ガブリ! 右頬も食べられたWAONパン

頭からもパクーーー! 頭も食べられたWAONパン

口のほうもバク! 口も食べられたWAONパン

右目だけWAONパン

ごちそうさまでした! ビニール

食後にちょっと思ったのは、どんぐりはイオンの本部までWAONパンを作っていいことに許可を取ったのでしょうか? まさか勝手に製品化したのでは・・・ 

まぁ、きっと許可は取っていますよね・・・おそらくイオン桑園店限定であるWAONパン、あなたも食べてみてはいかがでしょうか!?

イオン桑園店のフードコートがリニューアルしてカッコよくなっていた!

イオン桑園店のフードコートリニューアル

イオン桑園店のフードコートが2013年3月20日にリニューアルいたしました。リニューアルしてカッコよくなっていたので、写真を交えて紹介したいと思います。

イオン桑園店は会社から近く、愛用してよく利用していました。ですが正直、フードコートがイマイチでした。昼食を軽く食べるぐらいなら良いのですが、夕食を食べるのには向いていない場所でした。

僕は半個室の釧路のふく亭というところで、いつも海鮮系ばかり食べていました。

ところがリニューアル後に行ってみると、驚きました!かなりカッコよくなっているではありませんか!?

実際のフードコート

それではフードコートの写真を紹介します! イオン桑園店のフードコート全体

イオン桑園店のフードコート全体 イオン桑園店のフードコート天井

イオン桑園店のフードコート天井 見て下さい、この天井!!シャレオツですね!!以前のイオン桑園のフードコートを知っている人にとってはきっと驚くはずです。

新店ラインナップ

イオン桑園店のラインナップ
新店舗は以下です。このスイーツ系の充実っぷり!!

スイーツ系

◎「サザエ」
◎「フルーツケーキファクトリー」
◎「ろまん亭」
◎「果汁工房 果琳」
◎「柳月」

食べ物系

◎「ひばら」
◎「リンガーハット」
◎「丸亀製麺」
◎「どんぐり」
◎「鮨の小松水産」

その他

◎「老舗 お茶のあづみ」 なんといっても、どんぐり!(※参考 イオン桑園のどんぐりにエッグタルトが登場)、そして人気の丸亀製麺!そして、ちゃんぽんのリンガーハットもあります!リンガーハットは札幌の方には知名度が低いと思いますが、全国チェーンで美味しいちゃんぽんを提供してくれるお店です!

現状、フードコートを構成する店舗としては、かなりベストな布陣ではないでしょうか。メジャーリーガーが招集できないものの、日本のメンバーでベストで構成された侍ジャパンのフードコート版といえる布陣ではないでしょうか。

イオン桑園店の店舗プロデューサーの方は本当に素晴らしい仕事をしてくださったと思います。 イオン桑園店に行かれたことのある方はぜひ一度、来店してびっくりしてみてください!

※参考 イオン桑園店・新店のお知らせ

【なんと】北海道はズワイガニが一杯まるごとで「120円」!!(イオン桑園)

北海道は魚介類が本州と比べて、安くて、美味しいことが多いことで有名ですが、今日会社帰りにイオン桑園に行くと、激安のカニを見つけました!

なんと、ズワイガニが一杯まるごとで120円で売っていました!! 120円のずわいがに

イオン桑園で販売していました。

今日(4/4)の出来事です。

本州の方、驚きましたか!?

カニ大好きな本州の方へ、ぜひ、北海道へ移住してきてください!! 激安でカニを食べられる北海道最高!!

※たぶん北海道の人も驚いています。
※写真をよく見ていただければわかりますが、実際は何度も割引されての120円です。
※ゆでたりするのがめんどくさかったので、買いませんでした。

イオン桑園のどんぐりにエッグタルトが登場

通勤の途中にイオン桑園があるのですが、2013年3月20日にイオン桑園がリニューアルしました。新たに大人気パン屋のどんぐりが入りました。 僕は実家が白石区だったこともあり、南郷七丁目にあるどんぐりのファンでした。この度、職場に近いイオン桑園にどんぐりが入ることは大変喜ばしいことです。 今日行ったところ、「桑園店のイチオシ エッグタルト」の文字が! 桑園店のイチオシ エッグタルト
どんぐりのファンとしては購入。 エッグタルト
夕方におやつとして食べました。プリンの味が口にじわーと広がっていき、口の中から身体全体が多幸感に包まれる美味しさです。 イオン桑園店に行くことがありましたら、ぜひどんぐりのエッグタルトを!

~おまけ~ どんぐりといえば、ちくわパンですよね!
ちくわパン
Sapporo City Style
Sapporo City Styleは札幌市の情報に特化した、状況が抉る部屋ANNEX(別館)です。本館は状況が抉る部屋をご覧ください。 Sapporo City StyleはWebマーケティングを成功に導くためのサポート、Webマーケティングコンサルティングの提供を行っているマーケティストが運営しております。Webマーケティングに関わる情報はWebマーケティング論をご覧ください。
広告
  • ライブドアブログ