cafe Lanai

札幌市の桑園民、みんな大好きなイオン桑園店で、みんな大好きパンケーキの店「Lanai Cafe(ラナイカフェ)」がオープンすることが、偶然立ち寄った赤沼の発見によって明らかになりました。

パンケーキをブームと捉えるか文化と捉えるかは人それぞれですが、ブームだとすると、パンケーキブームは一段落しており、そのような段階で新規出店に応じたイオン桑園店には不安が残ります。ちなみに次のブームはフレンチトーストらしいです(赤沼調べ)


ちなみにパンケーキに対しては「美味しい」「ホットケーキと何が違うの?」「甘ったるくて食べるのが辛い」「ブログを書くためにしょうがなく食べている」といった春の陽気のような温かい意見を聞いておりますが、私はパンケーキが好きです。


ちなみにLanai Cafe(ラナイカフェ)をネットで調べてみても、公式サイトっぽいところがすぐ見当たりません。


Lana'i Cafe」のサイトを見てみると、

お知らせ
このたび、12月23日をもちまして、Lana'i CafeをCLOSE
させていただくことになりました。
長い間のご愛顧、まことにありがとうございました。
とあり、閉店した様子、ここの二号店?いや、そんな感じじゃないような…。

Lanai Cafeじゃなくて、cafe Lanaiというところはあり、そこのcafe Lanaiの公式サイトっぽいところを見てみると

店内からそのまま福間ビーチに出られますので、プライベートビーチ感覚でリゾート気分を満喫できます。ハワイの定番ロコモコやステーキランチ、バナナパンケーキ等をご用意し、皆さまのお越しをお待ちしております。
と書いていますが、イオン桑園店を出てもビーチが見れないので、たぶんこれも違うよう…

Webサイトがないのかな?それとも、日本語のサイトがなくて、日本初上陸なのかな? どういう状況かはよくわかりませんが、桑園でパンケーキ食べれる店ができるのは楽しみですね!!


追記

ラナイカフェの求人情報を見つけました。現在は募集していないようで、無事、定員が集まって良かったですね。

追記2

実際行った方の記事がありましたので、リンク追記します。
Lanai Cafe(ラナイカフェ)イオン桑園店 - 病まないように出掛けます・・・食べ歩きに水族館へ! - Yahoo!ブログ